あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

QMA大会スタッフのやくわりぶんたん

あらためましてセンコーです(*゚▽゚*)
今回は個人的なブログなのですよ。まさに職権乱用です。

 

4月8日のあべのアポロ大会では、なんとスタッフ7人体制で行っておりました。
では実際に何を分担して行っていたかというと、今回はこんな感じです。

 

・マイクにて大会進行
・対戦メンバーを席に誘導、カードタイミング指示
・対戦スコアの記載
・縛りがあるため形式ジャンルの確認
・対戦が終わったとこから次戦のくじ引き進行
・次戦が決まったとこから事前のスコアの名前記載
・総合ホワイトボードの記載
・その場その場での質問応対

みたいな感じなんですね。

 

あとは会場の整理整頓とか落し物とか、細かい作業もありました。
内容見てもらってもわかると思うのですが、ほとんど同時進行で行っております。
でもって、スタッフだけどみんな参加者でもあるので、対戦中は何もできません。

 

そんな中、脅威のチームワークで恐ろしいほどスムーズに進行できました。
みんなスタッフとしてはブランク(初?)もあるのに素晴らしい適応力です!

 

ちなみに、今回センコーさんが行ってた主なスタッフ業務は、
・会場が暑かったからみんなのためにお茶を買ってきた
・縛りルール適用が発生したため、該当者に事前聞き込みを行った

 

以上でございます。

 

危ないところでした!

 

今回はラクスたんさんがルールに適用したため事前聞き込みが必要だったので、これはしっかりスタッフのお仕事ができましたw
これで、ルール適用が無かったら、僕は今回はお茶を買ってきただけということになります(+д+|||)

 

本当に今回はラクスたんさんに心から感謝する大会になりました。。。
しかも差し入れまでいただいて…なんか僕はずっと食べてたような気もしますw


というわけで、あらためてラクスたんさんに感謝ということで今回はまとめとさせていただきたいと思います。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

(4/8あべのアポロ大会 スタッフ総括)