あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

あべのアポロQMA大会のお話 

どもどもこんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

 

来週の5/20(土)には『TFSあべのアポロ開幕戦』が行われますよ!

今回の大会ルールはこちらです!
→ http://qma-apollo.hatenablog.com/entry/2017/05/01/154540


というわけで今日はあべのアポロQMA大会のお話でございます(´・ω・`)

 

あべのアポロ(以下アポロ)では2016年にもジャパンツアーで公認大会を開催しておりました。
回数もそこそこ行ってまして、2ヶ月に1回くらいの割合でしょうか…まだこの頃自分はスタッフでは無くてお手伝い的なポジションだったのでよく覚えておりませぬ(/ω\)

 

参加人数ですが、場所も大阪市天王寺駅から徒歩圏内ということもあってか多かったです。
ほぼ毎回G1開催の人数が集まってました。G1じゃない方が少ないと思います。

 

参加レベルの方は、人数が多いこともあり、成績が上位の方はレベルが高いと思います。
ですが全体的に初心者というかライトが多いのもアポロの特徴で、組合せ次第でワンチャンというのは多かったと思いますね(´・ω・`)

 

そういうのもありまして、アポロのルールでは初心者でも楽しめるということを意識しております!(唐突のいい人アピール)
よくある店舗大会では1回使用したジャンル形式は2回目使えないというパターンが多いと思うのですが、なんとアポロではもう1回投げても大丈夫なのです!
(なお勝ち上がった場合は縛りが発生する模様)

 

というわけでアポロ大会はレベルの表現と言われると、とても難しいですw
強い人も初心者も大会常連者もラクダさんも色々いますので、本当誰でも参加しやすい大会だと思ってます(ざっくり)
ちなみにセンコーさんは一回戦突破をいつも目標としているのですが達成したことがありません(厳しい現実)
僕と当たった人は遠慮なく踏んでってください(´;ω;`)

 

そういえば今回は公認大会なので、G2以上になれば優勝したら通り名がもらえます。
通り名は自由に決めていただけますので、大会終了後に個別にお聞きすると思います。
また、決勝に残れば4位以内の人には前回はカードがもらえましたけど今回はどうなのかな…?たぶん似たようなのがあると思いますw
そして参加すれば全員もれなくツアーポイントが50Pもらえます!(前回は)ボコスカードも20Pもらえます!
G1になれば優勝したらなんと驚愕のツアーポイント4500Pももらえてしまいます!やったね!

 

そんなわけで今回はアポロ大会の宣伝でございました。
当日はジャパンツアー開幕戦日での開催ということもありまして非常に光栄に思っておりますm(_ _;)m
人数制限はございませんので、遠方からでも心配ございません!絶対参加できます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ただし時間制限がございますので、必ず13:55までにエントリーをお願い致します!
今回はジャパンツアー公式ということもありまして、代理エントリーは原則受け入れることができませんのでこの点もご了承くださいませm(_ _;)m

 

というわけで、是非皆様お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております(*゚▽゚*)

 

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m