あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

TFSあべのアポロQMA大会 賢竜杯ⅻ地方予選開催のお知らせ

どうもこんばんわセンコーさんです(ΦωΦ)

 

既報の通り、8/20(日)に行われるTFSあべのアポロQMA大会は、賢竜杯地方予選となります!急なご報告ですがみなさまなにとぞよろしくお願いします。水面下ではいろいろと活動させてもらっておりました(*'▽')

 

アポロ店舗でも、正式な発表となったため恒例の大会POPを店舗内に張り出しを行っていく形となります。今までアポロを御存知の方は、大会一週間前くらいなのに、なぜ張り出しが無いのだろう?と疑問に思われてた方もいたかもしれませんが、今回はこのような事情だったため、張り出しを行いませんでした。賢竜杯地方予選の内容については、店員さんも理解の上でございます(*´ω`)

 

さて、あらためまして8/20の大会のルールですが、既に発表している通り、アポロ恒例の、2回使ったら次ちょっとしんどいという準縛りルールは、もちろん変更ございません。くわしくはこちら→http://qma-apollo.hatenablog.com/entry/2017/08/05/182640

ただし、今回は賢竜杯地方予選ということでDSPが関係してくるため、参加人数によるレギュレーションの変更調整を考えております。

また、ラウンドワンカップが重なってるとは言え、多数の参加者が来られる可能性もあるため、時間短縮のために、組み合わせはパソコンによるランダム決定も検討しております。

今までのアポロ大会では、1回戦の組み合わせはクジによる抽選で、その時に参加費も徴収しておりましたが、それでは時間がかかりすぎてしまいます。

こちらの内容も、まとめ終わりましたら、あらためてブログで発表させていただこうと思っております。できるだけ早く公開しますので、ぜひ参加を検討されてる方は一度目を通していただければと思います。(∩´∀`)∩

 

というわけで今回は取り急ぎ賢竜杯地方予選の開催を発表させていただきました。

また後日、賢竜杯の予選内容、大会前アポロ情報なども少しずつ公開できればと思っております。

以上、センコーさんでした!賢竜杯予選になったけどみんな来てねっ(*゚▽゚*)