あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

賢竜杯地方予選ですよ!

というわけで、こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

 

8/20のTFSあべのアポロQMA大会は賢竜杯地方予選となりました。

みなさまぜひご参加くださいm(_ _)m

 

さて、今回は賢竜杯の地方予選に申し込んだ経緯などをお話ししようと思います。

 

あべのアポロで大会運営を行うようになって、賢竜杯の地方予選への申込みというのは、ほぼ既定路線と申しますか、やる気マンマンでしたw

もともと賢竜杯への憧れはありましたので、地方予選の開催で参加できたら…という想いでしたので、あとはタイミングだけの問題だったと思います。

 

8月20日のアポロ通常大会はずっと前から決まってて、現在既報済の関西杯予選が9月23日に行われることも同タイミングで決まってました。やっぱり店舗大会はできても月に1回だと思うので、ここを逃せば最短で10月まで行えませんでした。

 

そして忘れもしない賢竜杯本部からの8/4の地方予選募集のお知らせ。その日のうちに速攻で凸しました。初日に凸と言えば、コナミのジャパンツアーも発表初日に凸しましたね…あの時も開幕戦に間に合うのかコナミに問い合わせして、無事5/20開幕戦にのっかることができました。(サツキ杯の5/20にジャパンツアー大会できるのか確認するまでが大変でした)

 

話を戻しまして…8/20に開催が可能なのか?そしてルールに従った申込み(賢竜杯は細部まで詰めてあるので僕は熟知しなければなりません)色々な条件をクリアして何とか開催まで達成することができました。

 

今回の地方予選は近畿は4回と枠が決定しております。近畿圏で開催でもめても大変だから(関西杯でてんやわんやの)関西杯リーダーには事前に一言伝えて、他にも関係ありそうな近畿圏主催者にも根回ししてと、なんか裏でたくさん動いた気がしますw

 

また、今回は開催店舗であるTFSあべのアポロ様にもたくさんの協力をいただきました。本当に無茶を聞いていただいております。とくにスケジュールに関してはジャパンツアーの申込み、大会POPの張り出しなど非常に迅速な対応をいただいています。

本当にQMAプレイヤー大会担当者としてうれしい限りです。この場を借りて改めて御礼を申し上げたく思います。m(_ _)m (ちゃんと直接御礼も言ってますよ(汗

 

そして、何よりも8/4からのスタートで、8/20の開催まで準備いただけた賢竜杯スタッフの皆様には本当に頭が上がりません。この短期間で、ほぼほぼ私の都合で開催させていただけたことには感謝以外の言葉が見当たりません。こちらも改めて御礼申し上げたく思います。m(_ _)m (・・・直接は言えてません!m(_ _;)m

賢竜杯は大会システムとして、本当に細部まで完成されてます。初めて参加させてもらったわけですが、本当にスゴイという感想しか出てきません。私も地方大会主催者の一人として何とかシステムについていこうと必死でごさいます。。。

 

というわけで、たくさんの方々の協力のおかげで、8/20(日)にTFSあべのアポロにて賢竜杯地方予選の開催をさせていただくことになりました。

今回はジャパンツアーの開幕戦に引き続き、賢竜杯の地方予選の開幕戦も行えるということで、身が引き締まる思いでございます。特に近畿からの地方予選開催ということで…事の重大さにただ震えております。m(_ _;)m

 

…ですが言っても週末には開催されます。もちろん色々大会準備もできております。あとは僕らが大会進行を頑張るだけです!

我々『あべのアポロQMAプレイヤースタッフ』を代表しまして、今回の賢竜杯地方予選を成功させて、賢竜杯の大会を盛り上げることをお約束致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

なんか本当に長文になってしまいましたが、、、ブログだしいいですよね。。。

御清聴ありがとうございました。m(_ _;)m

とにかく頑張るのでみんな来てね!一緒に大会盛り上げましょう!