あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

関西杯 前日予選でした!(スタッフ目線)

とは言ってもスタッフお手伝い(モブ)なのですが。。。

こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

 

今日は関西QMA会で一番の大きな大会である関西杯5の前日予選が行われました。

参加人数が81名で、観客も合わせたら100名規模だったと思います。

実は関西杯は今回が初めての参加だったのですが、この人数の多さには正直圧倒されました。そして会場も広い!やっぱりSG大会はスゴイな、、、というのが率直な感想ですw

 

そして大会の方ですが、頭であるスノーエンデバーさんを中心に事前の準備は完璧に仕上がってました。ここまでの準備にどれだけの労力をつぎ込んだのだろうか…本当にお疲れ様でございますm(_ _)m

というわけで僕の仕事ですが、1回戦は縛りもなかったのでパソコン班であるシズオカちゃっぱさんと雑談してました。2回戦以降は縛りが発生しましたので縛り確認係を行いつつ、裏で誘導とかしてまして何とかスタッフらしい仕事ができてたかなと思ってます。

スタッフとしましては、各地方予選を行った店舗代表者が一同に集まって関西杯の進行を手伝っていたわけで本当に豪華だなと思いました。なんというか近畿圏の各店舗代表者があつまって大きな大会を成功させていくのって良いもんですね。今日はアポロ代表として行っておいて本当によかった。。。

 

前日大会の結果の方ですが、今回は波乱が多かったと思います、、、正直心の中では本戦で見てみたかった人も何名かいました。でもそれだけハイレベルな大会だったということで、ますます本戦が楽しみになりましたね!あと個人的な話ですが、はやさかかおりさんと、あにはユキエさんは本当におめでとうございますw

 

そしてついに明日は関西杯5本戦でございます!

48名の代表者による勝ち上がり戦です!ルールは関西杯のホームページ見てねw

あらためましてアポロ大会で権利を勝ち取ったウエストさん、あぶらマネーさん、とうほくきりたんさん頑張ってください!ついでにてててさんも頑張ってください(`・ω・´)

 

明日は私用で開幕からは行けないのですが、16時くらいには到着できると思います。2回戦からは3Dボンバーマンだから、また今日みたいに縛り確認係を行ってると思います。スタッフ業務頑張ってますので、本戦に出場される皆様はぜひ全力を出して頑張ってください!

 

さらに終わったら関西盃もありますね、、、こちらは140名規模ですかね。。。

今回は特に遠方から来られてる方など色々な方と話をしたいと思ってます(*゚▽゚*)

横から急にセンコーが来てもやさしく接してあげてください(切実)

 

というわけできりがないのでこのへんで。。。

あ、そういえば関西杯の新聞見ましたか?

関西杯のホームページにありますので、まだ見てない人は是非読んでみてください。

ていうかパンさんすごすぎますww

 

では明日の関西杯本戦、出場される皆様頑張ってください!

そしてスタッフの皆様も頑張りましょう!

最後にはみんなでおいしいお酒を飲みましょう!!!

 

というわけでセンコーさんでした(*゚▽゚*)

明日もよろしくお願いします!