あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

11/18(土)TFSあべのアポロQMA大会でした

こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

日付変わりまして昨日11/18(土)にTFSあべのアポロにてQMA大会が開催されました。

参加人数は26名でした。皆さまご参加ありがとうございます。

 

(大会結果-G2)敬称略

1位:すだちくん

2位:ぱーりらぱりらH

3位:サカーニャ

4位:なっとうにめかぶ

 

上位入賞のみなさまおめでとうございます!(*゚▽゚*) 

 

さて、スタッフ運営としての今日の大会の総括でございます。

今回の大会ですが、色々なことがありました。

 

まずは触れないわけにはいかない回線の重さです。

前回も良くはなかったのですが、大会に影響が出るほどでもなかったので、特に問題にせず大会を開催しておりました。

しかし、今回はさすがに影響が大きすぎると思いまして、大会前に再起動を全台実施しました。これにより解決するかと思ってたのですが、今回はそこまでの改善は見られませんでした。。。

とも言うのも隣でボンバーガールのロケテが行われたのですね。。。

期間は11/18~11/26…つまり今日からです。しかも限定e-passの配布まで。。。

そりゃー大盛況ですよwフル稼働で行われておりました。

途中で限定e-passが品切れになり、多少人数が落ち着いてきました。そしたら回線が比較的軽くなってきたので…まぁある意味本当にわかりやすかったですw

 

店員さんに確認はしたのですが、このロケテも割と急に決まったみたいで…仕方なかったですね。しかし大会自体は予定よりも長い試合時間になりました。参加された皆さまには大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

 

そして今回はもう1点。決勝戦のルールを急遽変更させていただきました。

簡単に言うと、ボーダーラインを設定して、達成できなかったら脱落というルールです。今回は試験的に行わさせていただきました。協力いただきましてありがとうございます!

 

本日は、初大会参加していただいたライトプレイヤーさんや、遠方の山形県岡山県から参加された方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます(*゚▽゚*)

 

さて、次回の大会ですが、12/9(土)に開催されることが決定しております。

TFSあべのアポロとジーパラあべのの2店舗共同開催となる『あべのカップ』です!

アポロでは初となる、確定G1の大会となっております。

今日11月度の大会が終わりましたので、これからどんどん情報を公開していきたいと思っております。

みんなが参加したい!と思うような大会になるようスタッフ一同頑張りますので、ぜひ皆さまよろしくお願い致します!

 

というわけでセンコーさんでした!

来週は北陸でSGのレジャランカップが開催されます。

近畿圏からたくさん参加されると思います。参加される皆さま頑張ってください(*゚▽゚*)