あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/9(土) あべのカップ 開催のご挨拶について

???「あべのアポロに…行きたいかーーー!!?」

 

こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

既報ではございますが、12/9(土)にTFSあべのアポロ、ジーパラあべの の2店舗共同開催で、QMA大会『あべのカップ』を開催致します。

  

今回の発端は、ジーパラあべのの店員担当者様から、『2店舗共同で大会やろっか…?やってみたくない…?』と打診されまして、僕がホイホイ全乗っかりしまして、今回の実現に至りました。(一部表現が誇張されてます)

同時対戦だとか、対抗戦だとかスポ線限定とか色々な意見を討論したのち、最終的には予選をジーパラ、決勝をアポロという形で決定しました。

 

まずは、今回の開催に向けて、系列会社でもないのに関わらず、2店舗共同開催という異例の大会開催について快く開催を認めていただいた、TFSあべのアポロ店様、ジーパラあべの店様には、心からの感謝と御礼を申し上げます。m(_ _)m

 

それでは、改めまして今回の概要から発表致します!(*゚▽゚*)

 

【開催日時】

12/9(土)9:00~受付(受付は11:55まで)12:00開始

 

【受付場所】

ジーパラあべの受付カウンターにて行います。

(注意:TFSあべのアポロではございません!)

 

【参加費】

400円 エントリー時にいただきます。全員一律です。

 

【当日の流れ】

ジーパラあべの店にて予選ラウンド開始(確定G3)
 ↓
上位8名を決定、勝ち上がった8名はあべのアポロへ移動
それ以外の参加者はジーパラあべのに待機
 ↓
勝ち上がった8名:TFSあべのアポロにて決勝大会(確定G1)
残りのメンバー:ジーパラあべのにて通常大会(確定G3)

 

ざっくり言いますとこんな感じでございます(・ω・)

それでは続きましてルールの方を説明致します!