TFSあべのアポロ QMA大会宣伝用ブログ

TFSあべのアポロで行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/9(土) あべのカップ ルールについて(その1)

改めてこんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

今回はルールの説明を行います。何度かに分けて説明を行います。今回は(その1)となります。

 

【予選ラウンド】

大会名:あべのカップ(予選)確定G3

※ 決勝に進んだ方もあべのカップ(予選)G3参加の履歴がつきますので大会参加ポイント50Pが付与されます。

 

大会予定時間:12:00~15:00

 

組み合わせ抽選:エクセルのランダムによる自動抽選となります。大会開始の12:00に、一斉組み合わせ発表になります。 当日はホワイトボードが用意されております。

 

レギュレーション:〇〇→16→8 となる見込みです。当日最終決定します。

参加人数によっては、上位1位抜け+惜敗などの厳しい条件になる可能性があります。

 

ルール:完全フリー(その後の大会に影響は何もございません)

 

以上になります!完全フリーなのは決して管理がめんどくさいとかそんなことございません!ぜひ参加する皆様には全力で戦っていただきたく思っております!

 

 

【ジャンルドラフト会議】

 

予定時間:15:00~15:30

 

・決勝ラウンドに向かう8名のためにジャンルドラフト会議を行います。

・アニゲ、スポーツ、芸能、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問、ノンジャンルの8ジャンルのうち、決勝ラウンドで使用できるジャンルを抽選にて決定致します。これにより自選は8名異なるジャンルの利用となります。

・進行としましては、8名全員第1希望のジャンルを提出します。全員提出の後、発表を行います。この時点で、その他の人と第1希望のジャンルの重複がない場合(単独指名)は確定です。重複があった場合は、抽選くじを引いていただき、決定致します(ドラフト制)

・ドラフトからはずれた方は、残されたジャンルから第2希望を選択します。さらに重複した場合は、さらに抽選くじを行います。これにより、決勝ラウンドに進む8名の使用ジャンルを決定致します。(以降は、決勝ラウンドルール参照)

 

・その他、決勝ラウンドに進めなかった方は、決勝ラウンド上位者の予想大会を行います。上記内容が的中した方には豪華特典がありますので、ご期待ください。

 

決勝進出者は16:00をメドにジーパラあべのからTFSあべのアポロに移動を行います。皆様盛大にお見送りしてあげてください!我々スタッフが責任を持って先導致します!(ふつうに個人で向かわれても結構です、、、)

 

以上になります。

また近いうちに、予選後のルールについて公開したいと思います。

 

というわけでセンコーさんでした!

当日は皆様よろしくお願いします!(*゚▽゚*)