TFSあべのアポロ QMA大会宣伝用ブログ

TFSあべのアポロで行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/9(土) あべのカップ(アフター大会)『的中した人だけがいい思い』が開催されます

???「関西だからいいんだよ!かまへんかまへん!」

 

こんばんわセンコーさんです。(*゚▽゚*)

既報の通りですが、12/9に開催される『あべのカップ』のアフター大会として、『的中した人だけがいい思い』を開催致します!

 

【アフターラウンド】

大会名:的中した人だけがいい思い(JT公認大会)

場所:ジーパラあべの

 

大会予定時間:19:00~20:00

大会出場者発表時に、的中していても不在だったかたは失格となります。

参加人数:最大上限20名

 

「ジャンルドラフト会議」の時に予選出場者に優勝者予想を行っていただきます。

今回選んでもらうのは以下の通りとなります。

  Ⅰ.1位-2位の単式予想 1点

  Ⅱ.1位-2位の複式予想 3点

  Ⅲ.がんばれ!馬券単勝 1名

以上5点となります。

 

ルール:的中に応じて縛りが発生します。

・Ⅰ.1位-2位の単式予想 的中した人:ステージ3から参加

・Ⅱ.1位-2位の複式予想 的中した人:ステージ2から参加

・Ⅲ.がんばれ!馬券単勝が優勝だった人:ステージ1から参加

上記で集計して、上限である20名に満たなかった場合は、がんばれ馬券が優勝者→準優勝者的→3位・・・と参加者20名集まるまで繰り下がります。20人以上になった時点で、抽選くじにより参加者を決定します。

 

・ステージ1・・・〇×限定戦

 がんばれ馬券が優勝者だった人は好きなジャンルの〇×、準優勝者以下的中の方はノンジャンル〇×を使用していただきます。難易度は自由となります。

 1位の人のみステージ2へ進出します。3人以下の対戦の場合はダミーによるノンジャンル〇×ハードとなります。

・ステージ2・・・通常戦

 ステージ2から参加の方は、とりあえずジャンル、形式ともにフリー。勝ち上がった場合は次戦から同ジャンル、同形式禁止。難易度は自由となります。

 ステージ1から参加の方は、優勝者的中者はステージ1で使用したジャンル以外の〇×を使用。準優勝者以下的中の人はノンジャンル〇×を使用。難易度は自由となります。

 勝ち上がり人数は当日参加人数により決定(上位2名?)勝ち上がった方はステージ3へ進出します。3人以下の対戦の場合はダミーによるノンジャンルランダムハードとなります。

・ステージ3・・・通常戦(ステージ3にて優勝者を決定致します)

 ステージ3から参加の方は完全フリー。2戦目以降もフリー。

 ステージ2から参加の方は、ステージ2にて使用した同ジャンル、同形式は使用禁止。ステージ3が2戦以上あった場合は、さらに継続して同ジャンル、同形式使用禁止。

 ステージ1から参加の方は、優勝者的中者はステージ1・2で使用したジャンル以外の〇×を使用。準優勝者以下的中の人はノンジャンル〇×を使用。

 ステージ3開始時に5人以上だった場合は、上位2抜け。難易度は自由となります。

 

以上となります。

まぁアフター大会なので皆様気軽に参加いただければと思います(*゚▽゚*)

ちなみに公認大会なので、17人以上の参加者でG2大会になります。

公認大会なので大会参加履歴にももちろん残ります。

大穴を当てた時には、もちろんいきなり決勝戦の可能性も・・・?

 

というわけでセンコーさんでした!

当日は皆様よろしくお願いします(ニッコリ