あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

【番外編】1/8(祝月) ジーパラあべの 第2回兎賢杯ー又来期でーが開催されます

こんばんわセンコーさんです!(*゚▽゚*)

いよいよ明日は賢竜杯ですね!今回は不本意ながら遠くからの観客者ではございますがとても楽しみです。

そして、その賢竜杯の次の日は関西でも大会がありまぁす!

 あべのアポロのご近所さんであるジーパラあべのにて、QMA大会の『第2回兎賢杯ー又来期でー』が行われますので、告知を行いたいと思います(*゚▽゚*)

今回は久しぶりの通常大会だそうです。
なんとセンコーさんは(お忍びで)参戦する予定なのです!やったぜ!(*゚▽゚*)
 
場所:G-palaあべの 
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ2階(天王寺駅から徒歩10分くらい?) 
日程:1月8日(祝月) 大会開始時間:14時00分~予定 (受付は当日9時より)
ルール:以下の通りです(公式より抜粋)
・各回戦、試合毎にホストがジャンルクジを引き、引いたジャンルのみその組み合わせの中で全員が使用不可となります。
・各回戦上位2人抜け方式
・1回戦1回引き、2回戦2回引きという様に回戦が進む度に縛りジャンルが増えていきます
・累積縛りは発生致しません。形式はフリーです
 
以上、告知になります。
あべのカップ(予選)の時に行ったルールと同じですね(*゚▽゚*)
 
さて、ジーパラあべのは主催者が店員さんなのですが、意気込みは色々と聞いております。やはり集客数を増やしたいという考えが強く、一度はG1で開催したかったという思いもあったみたいです。賢竜盃の次の日なので、賢竜杯に参加している方の参加は厳しいかもしれませんが、1/8は、近畿圏で重複が無い最終戦なので、割と近畿圏の方は参加しやすい大会なのではないかと、個人的には考えております(・ω・)
 
長かったQMAジャパンツアーもいよいよ最終戦になります。よくよく考えればジャパンツアーの開幕戦5/20はあべのアポロで始まり、ジャパンツアー最終戦1/8がジーパラあべので行われるというのは感慨深いものがありますね(*゚▽゚*)
賢竜杯の結果次第でしょうが、KACのポイントはどうなるのでしょうかね?(・ω・)
こちらも1/8の大会ですべて締ってしまうので楽しみではございますね!
ポイントと言えば、単純に100位以内とかも狙ってる人もいるのではないでしょうか?(何かもらえるかは知りませんがw)
 
まぁ今回はさすがにG2の人数は集まるでしょうし…?
優勝者にはもちろん通り名が授与されて高ポイントも付与されますし…?
そういえば賢竜に参加するような、はいつよ賢闘士も少ないから…?
おっとこれ以上は僕の口からはンガゴゴ(+ω+;)
 
・・・とまぁ冗談はさておきましてw
ジーパラも大人数の参加を希望してますので、ぜひ皆様予定の都合がつく方はご参加いただければと思います。もうG1くらい人数集まって店員さんを感動で泣かせてしまいましょう!
 
というわけで告知でしたがセンコーさんでした!(*゚▽゚*)
いよいよジャパンツアーも最終戦ですね!せっかくなので楽しみましょう!