あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/1(土)第4回兎賢杯リコアリ大会+店舗対抗リコアリ対戦会(西日暮里バーサス)が開催されます

うわぁ!ブログ久しぶり!センコーさんです!(*゚▽゚*)

既報の通り、12/1(土)にジーパラあべのにてリコアリ大会を開催致します。

 

 

さらに!本日西リコ大会で発表されましたが、念願のサークル実装がされましたので、店舗間対戦会を開催したいと思います!

なんと相手は日本最高峰である西日暮里バーサス様との対抗戦になります!

 

開始時間は以下の通りで計画しております。

 

第4回兎賢杯リコアリ大会・・・13:00~開始予定

西日暮里バーサスとのサークルマッチ・・・16:00~19:30頃

 

ルールの方ですが、ざっくり説明しますと、

第4回兎賢杯リコアリ大会は第2回、第3回と全く一緒です(・ω・)ハイ、ショーリャクシマス

 

バーサスとの対抗戦は、割と対戦色を濃くしようと思っております。

とは言いつつも、全員参加を絶対条件としますので、みんなでわいわい対戦できたらと思っております。

初めての試みのため、ルールは簡略化してます。

基本的にルール、制限は何もなしです。デッキの編集も携帯でしたら自由にやっていただければと思います。対戦の進行に支障が出る行為はご遠慮くださいませ。

対戦は必ず『ジーパラあべの』vs『西日暮里バーサス』という組み合わせになります。

 

1.個人戦

全員参加の総当たり戦を行います。勝ち抜きではなく、総当たり戦となります。

対戦数は参加人数により決定致します。参加人数が少ない方の店舗は補充のため重複しての参加となります。

 

2.タッグ戦

全員参加の総当たり戦を行います。こちらも勝ち抜きではなく、タッグでの総当たり戦となります。西リコ杯で行った早稲田式(2人とも負けたら敗退)を採用します。

 

3.(エキシビジョン)代表戦

店舗の代表者による勝ち抜き戦を行います。レギュレーションは参加人数と時間により決定します。私の希望としては3人対戦×3セット行えたらと思っております(・ω・)

 

以上になります!ぜひ皆様あべのに遊びに来てください!!!

当日は僕が全力で盛り上げることをお約束致します!(勝利は約束しませんできません...)

サークル対戦の勝敗は全然重要じゃありません!「最近リコアリ始めたばかりなんですよ~」でも全然かまいませんので、みんなでわいわい楽しみましょう!

(東京も含めて)遠征の皆様の御参加も心よりお待ちしております!(ニッコリ

 

というわけで、センコーさんでした!(*゚▽゚*)

当日はお祭り感覚でみんなで楽しみましょう!