あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

大会お疲れさまでした!

日付変わりまして、8/20(日)開催 TFSあべのアポロQMA大会賢竜杯地方予選大会 無事終了することができました。

 参加された39名の皆さま誠にありがとうございました(*'▽') 
 
大会結果内容については、ジャパンツアーのHPをご確認ください。 
勝戦は2戦合計となりまして、惜敗率で決定してますので、HPではわかりにくいと思うので、下記に報告致します。
 
 TFSあべのアポロQMA大会 賢竜杯地方予選最終結果(39名・G1)(敬称略)
 第1位:かどばん 
 第2位:すだちくん 
 第3位:カイト 
 第4位:メモRANDUM 
 
さて、ここからは今日の感想です。
 今日は39名ものプレイヤーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。 
場所でいうと東は東京、西は宮崎まで遠方の方もご参加いただきました。 非常にレベルの高い大会だったと思っております。 
1回戦、2回戦の段階から、こんなに早くこのメンツがつぶしあって良いのかという組み合わせも多くて一見学者としても非常に楽しませてもらっておりました。
 
 大会進行については、ネットワーク回線が非常に重く、大会の進行が若干遅かったというトラブルがありました。
 対応策として筐体すべて再起動するという手段もあったのですが、そのまま続行しました。
 結果的にはこれでよかったのかなと思っております。 
会場は非常に広いスペースがとれました。39名受け入れてもまだ余裕があったので良かったです。 
ただ1番筐体周りが他ゲームに近かったので、ゲーセン事情にもよりますができる限り改善していけるようお願いしたいと思います。 
 
今日のスタッフの動きは、僕が言うのもなんですが、ほぼ完璧だったと思います。
 筐体への誘導、ログイン順番の指示、スコア記載、注意喚起などできる限りのことはできました。
 僕はパソコンにべったりだったのですが、本当に見てて頼もしかったです。
 でもこれはスタッフだけの力だけではなく、プレイヤーの意識の高さもあっての話だと思います。 
アポロの店員さんからもプレイヤーの質などおほめの言葉をいただけたので誇らしかったです。 
(これでまた大会もできるし色んな無茶も提案できるしゲフンゲフン)
 
 あとここからは、個人的な反省点も 
今日はせっかく遠方から来てくださってる人がたくさんおられたのに、忙しさのあまり歓迎ができませんでした。
 もっとたくさん話もできればよかったのですが…とくに東京組の方々とほとんど話ができませんでした。 
自分に余裕がなかっただけなのですが、申し訳なく思っております。
 
 なんかもっと色々ありすぎてたくさん書きたいこともあるのですが文才も無いのでこれくらいで。。。 
今日の大会、無事完了できたことに本当に安堵していますw
あとは賢竜本部に地方予選の結果を報告して、僕の仕事は完了になります。
これから続く賢竜杯地方予選の道、プレイヤーとして参加される方、スタッフとして活躍される方、全ての関係者にエールを送らせていただきまして、このブログを締めさせていただきたいと思います。
 
  みんな頑張れ!!!    
 
 そして次は関西杯だ!こっちもスタッフとして頑張ります。
 あべのアポロでの予選は9/23(土)になります。ぜひ皆様お越しください。
 御清聴ありがとうございました(*'▽')