TFSあべのアポロ QMA大会宣伝用ブログ

TFSあべのアポロで行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/9(土) あべのカップ ルールについて(その2)

こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

昨日の続きで本選のルールを公開致します。今回は(その2)となります。

 

【通常大会】

大会名:あべのカップ(予選)確定G3

開催場所:ジーパラあべの

 

決勝に進めなかったメンバーによる、あらためての再試合になります。

先ほど行いました『あべのカップ(予選)』をそのまま継続利用致します。

 

大会予定時間:15:30~18:30

 

組み合わせ抽選:トランプにて組み合わせ抽選を行います。

 

レギュレーション:原則上位2抜け。参加人数により当日最終決定します。

 

ルール:ジャンル縛り適応ルールとなります。

 

・ホスト(1番席)が1回戦は各ジャンルが明記されたクジを1つ。2回戦は2つ。3回戦は3つ、それぞれクジを引いていただきます。引いたクジ(ジャンル)はその組み合わせの対戦の中では、全員使用不可となります。

 例:ホストが芸能を引いた場合は、その対戦に限り全員芸能使用不可

・第1試合、第2試合と進むごとに各ホストが対戦前にクジを引き直すため、組み合わせごとに縛りジャンルは異なります。

・決勝戦につきましては、各参加者にクジを一つ引いていただき、引いたジャンルのみ使用可能になります(計4ジャンル)

 例:決勝進出者がアニゲ、スポーツ、芸能、ノンジャンルを引いたときは4名ともアニゲ、スポーツ、芸能、ノンジャンルのいずれかが使用可能です。その他のライフスタイル、社会、文系学問、理系学問は使用不可能です。

・形式、難易度はフリーとなります。

 

以上になります。

勝戦に上がれなかった方はこちらで頑張りましょう!(*゚▽゚*)

 

 

【決勝ラウンド】

大会名:あべのカップ(決勝)確定G1

開催場所:TFSあべのアポロ

 

予選ラウンドを突破された8名のみ参加可能となります。

 

大会予定時間:16:30~17:30

 

ルール:ジャンルドラフト制となります。

 

組み合わせ抽選:ドラフト抽選時に対戦クジも引いていただきます。

 

・決勝では「ジャンルドラフト会議」より決定したジャンル+ノンジャンルランダムのみを使用していただきます。

・決勝ラウンドのレギュレーションは8→4(上位2抜け)→1(決勝2戦合計)となり、勝ち上がった場合は最大3戦となります。この3戦中にジャンルドラフト会議にて決定したジャンルを2回+ノンジャンルランダム1回を使用していただきます。

・なお、形式の再利用は禁止とします。ただし、ノンジャンルのジャンルを選んだ方のみ、「ノンジャンルランダム」だけは1度だけ再利用可能とします。(必ずノンジャンルランダムは1度使用していただきます)

・自選の難易度は自由です。

・決勝は2戦合計の惜敗率合計とします

・その他共通ルールは下記内容をご参照ください。

 http://qma-apollo.hatenablog.com/entry/2017/04/11/204613

・決勝大会終了後は、最後の表彰式はジーパラあべので行うため、全員移動致します。

 

 

【締め】

開催場所:ジーパラあべの

 

大会の表彰式を行います。豪華景品もあるとかないとか・・・? 

 

予定時間:18:30~19:00

 

 

以上になります。

ルール関係の説明は以上になりますが・・・その他今後も続報をお待ちください! 

また開催までに何度かブログをあげていこうと思っております。

 

というわけでセンコーさんでした!

当日は皆様よろしくお願いします!(*゚▽゚*)