あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

久しぶりのQMAスタッフですよ

御存じの方もおられると思いますが、昔にゲームプラザ針中野というところでQMA大会スタッフを行っておりました。
しかし、ゲームプラザ針中野の閉店とスタッフの頭であるCAMELさんの勇退により解散という形になりました。

 

その後みんな忙しくなったのもあり、正直スタッフはもう無理かなぁと思ってたのですが、今回あべのアポロでスタッフの復帰となりましたヾ(- -;)

 

大きな理由としては、
(1)元針中野スタッフのろりさん、ちゃぼさん、トムさんがやる気になってくれたこと
(2)なっかさん、ゆ→たんっさんなどアポロでの常連の皆様と仲良くなったこと
の2点だと思います。
なんやかんやでスタッフが回らないと大会が成立しないので助けてくれる人がいるのはとてもとてもありがたいです。

正直、自分が居なくても誰かが助けてくれるという見込みは、大会運営としてはとても大きいです。

 

あともう一点ありまして、KACで優勝しましたかにばさんには真剣に感動しました。


そこで次回のKACにも関西からたくさん参加できればいいなぁと個人的に考えましてG1開催も見込めるあべのアポロ大会がたくさん開催できれば…ジャパンツアー上位で関西人送れるやん!という浅い考えを持ってしまいましたヾ(・ε・。)

 

というわけで、あべのアポロ大会は2017ジャパンツアーにはこだわりたいと思っております。
また、最低でもG2開催にしたいので集客人数も大人数を目標にします。
ルールについても針中野クイックチェンジのような複雑なルールではなく、誰でも参加できる単純なルールになると思います。
そして回数もできるだけ多くこなせるように…理想と現実があるのでこの辺にしておきましょうw

 

以上、長々と読んでいただきありがとうございました!
久しぶりのQMA大会スタッフなので皆様お手柔らかにお願いします。。。

針中野スタッフだった頃のCAMELさんの意思を継ぎ、今回も関西一腰の低いスタッフとして頑張ります!ラクダさん復帰はよ!