あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

9/23(土) TFSあべのアポロQMA大会 関西杯5予選でした!

どうもこんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

9/23(土)開催 TFSあべのアポロQMA大会関西杯5予選 無事終了することができました。

 参加された44名の皆さま誠にありがとうございました(*'▽') 
 
大会結果内容については、ジャパンツアーのHPをご確認ください。 
レギュレーションは44→24→12→4 で行っております。
勝戦は2戦合計となりまして、惜敗率で決定してますので、HPではわかりにくいと思うので、下記に報告致します。
 
 TFSあべのアポロQMA大会 西杯5予選 最終結果(44名・G1)(敬称略)
 第1位:ウエスト 
 第2位:あぶらマネー 
 第3位:とうほくきりたん 
 第4位:やたべみねこ 
上位3名に関西杯5本戦の出場権利が与えられます。おめでとうございます (*゚▽゚*)
 
さて、ここからは今日の感想です。
今回は今までに比べて明らかに宣伝不足ではありましたが、関西杯予選という大正義なネームバリューのおかげで44名もの参加者がお集まりいただけました。誠にありがとうございますm(_ _)m
 
大会進行としましては、1番サテの台の反応が悪いというトラブルが発生しました。今回は1回戦と2回戦の間のインターバルにタッチパネル調整を行いメンテナンスを実施しました。ちょっと時間はかかってしまったのですが、その後は特に大きなトラブルもなく進行できましたので、良かったと思います。店員さんの対応も完璧で、最小限の時間でメンテナンスを完了できました。本当に感謝でございますm(_ _)m
 
また、今回のスタッフ業務としては、パンドラさんとチャカニキさんがスタッフ進行業務のお手伝いをしていただきました。本当にありがとうございます!QMA大会はこういう思いやりの積み重ねで成立しているものだと常々感じております。QMAを通じてこういう仲間ができるというのは本当にいいことですよね。あらためて御礼申し上げます。
 
さて、大会結果の方ですが、今回は3位までが関西杯本戦の出場権が得られる形なのですが、3名とも関西圏ではなく、遠征者の方となりました。
なかなか珍しい結果になったなぁと思いますが、まさに予選大会の醍醐味でもあります。ウエストさん、あぶらマネーさん、とうほくきりたんさん関西杯本戦出場権利獲得おめでとうございます!
 
関西杯本戦ですが、私センコーも前日予選、途中からですが当日本戦と大会スタッフの手伝いとして参加する予定にしております。今回本戦権を取得しましたウエストさん、あぶらマネーさん、とうほくきりたんさんは、積極的に応援していきたいと思っております!私大会スタッフではありますが関係ナッシンです!
関西杯本戦も優勝めざしてぜひ頑張ってください!応援しております! (*゚▽゚*)
 
そして関西杯予選はあと1回です。10/1(日)ネーブル西宮が最後となります。
次の大会もぜひ皆様ご参加ください。よろしくお願いします。
 
長くなりましたが本日の統括を終わりにしたいと思います。
次回のあべのアポロ大会ですが、10月の土曜日は関西杯本戦や近畿圏の各所で賢竜杯予選も目白押しで開催されるので、10月は行わずに11月に行うことになると思います。またあらためてブログで開催の報告をいたしますのでお待ちくださいm(_ _)m
 
以上、御清聴ありがとうございました!
関西杯本戦も楽しみですね!