あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

【番外編】12/2(土) ジーパラあべの 兎賢杯ー社会限定戦ーが開催されます

こんばんわセンコーさんです!(*゚▽゚*)

あべのカップの前に番外編告知がありまぁす!

 

あべのアポロのご近所さんであるジーパラあべのにて、QMA大会の『兎賢杯ー社会限定戦ー』が行われますので、告知を行いたいと思います(*゚▽゚*)
今回は社会限定戦だそうです。
 
場所:G-palaあべの 
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ2階(天王寺駅から徒歩10分くらい?) 
日程:12月2日(土) 大会開始時間:14時00分~予定 (受付は当日9時より)
ルール:以下の通りです(公式より抜粋)
・出題は社会ジャンル限定
・各回戦上位2人抜け方式
・形式や難易度の縛り無し、各回戦とも完全フリー
 
以上、告知になります。
 
さて、社会限定大会と言えば・・・
御存知な方も多いと思うのですが、僕は昔に「ゲームプラザ針中野」という店舗でもQMA大会スタッフを行ってました。そこでも社会限定戦を行ったことがあるのですね。
当日は所要で参加できなかったのですが、翌日に針中野行ったら店舗表記が「ゲームプラザ釘中野」になってました。。。
たしかに優勝者には店舗表記を決定する権利があったのですね。その時の優勝者はNい〇りんさんでした。琥珀勢怖い。
 
で、もう一つ思い出がありまして、針中野では有志の絵師さんがいましてですね、大会ポップ絵とかもいつも作ってもらったのですが、この時は社会限定大会はどうしましょうって話があったのですよ。そこで、やっぱり社会はNいお〇〇さんが象徴的存在だったので、アバターを絵師さんに書いてもらおう!と僕が提案したところ採用されまして、たしかトナメとかでマッチングした時に写真とって、それを渡して、大会ポップ絵とe-pass用のシールを作ってもらったんですね。本当になぎいおりんさんそのままです。当時はアイコでコウモリの衣装みたいなのだったと覚えております。もちろん本人には無許可です!(スイマセン)
 
その出来がすごい良かったので、当日参加できなかった僕は店員さんに、「僕の分のシール残しといてくださいね!次の日取りにいくので!」とお願いしてたのですが、次の日釘中野行ったら、店員さんが「大好評でシール全部持ってかれてしまいました!」と残酷すぎる結果になって膝から崩れ落ちたのを覚えております。本当琥珀勢怖い。
 
・・・ちょっとした思い出話でございました。
琥珀勢怖いの使い方がちょっと違うのですが、まぁいいんですよ(・ω・)
 
というわけで告知でしたがセンコーさんでした!(*゚▽゚*)
来週の12/9(土)にはTFSあべのアポロとジーパラあべの共同で『あべのカップ』が開催されるので、そちらもよろしくお願いします!むしろそっちをよろしくお願いします!!