あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

4/13(金) ジーパラあべの QMA店内対戦推奨DAY となります

どうもこんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

今回は大会ではないのですが、面白い企画があるので告知したいと思います。

 

あべのアポロのご近所さんであるジーパラあべのにて、6台ある筐体のうち、4台を店内対戦専用台として利用することになるという『店内対戦推奨』が開催されます。
一言で言えば、店舗大会が終わったあとにする対戦プレーのアレです。
 
場所:G-palaあべの 
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ2階(天王寺駅から徒歩10分くらい?阿倍野駅なら徒歩0分) 
日程:4月13日(金) 時間:18時30分~22時くらい (出入り自由)
※フリープレイではございません。ジーパラのクレ設定は200円3クレなので、パセリ推奨になります。
 

当日はジーパラチャンネルにて、1サテがニコ生放送で公開される予定です。

また、マイクもありますので、実況・解説も行われます。

実況・解説については、誰がやるというのは決まっておりません。参加者のみんなで回す形になるので、ぜひ実況・解説に興味がある方ご協力くださいませm(_ _)m

なお、マイクは2本用意していただける予定です。

というわけで、是非皆様ご参加ください。よろしくお願いします(*゚▽゚*)

 

 

さて、、、ここからは、ぜひ近畿圏の賢闘士の皆様に見てほしいセンコー日記でございます。

 

…今回は店内対戦推奨ということで、世間一般?ではシーズンオフなのにジーパラ色々するなぁ・・・と思いながらも疑問があったので、店員さんに確認してきました(・ω・)その時の会話でございます(一部脳内変換あります)

 

センコー『今回は店内対戦推奨DAYまたやるんですねー』

店員『そうなんですよ!今回はセンコーさんも来てくれますね!』

セ『はい、、今回は行くつもりです。。。で、一つ疑問なんすけどね。なんで平日夜になったんすか?前回は土曜日でしたよね?』

店員『そうですね。まぁ平日の夜に企画やってどれくらい需要があるか知りたくてですね』

セ『ふむふむ』

店員『平日の夜でも人が集まるなら、来期のジャパンツアーで平日大会も開催しても面白いかなと』

セ『!!?』

店員『店的には平日の夜とか入れても大丈夫なんですよ。東京の西〇暮〇には負けられないですね!関西でもワンチャン!』

セ『∑(ノ▽ο▽)ノ  オオオオオォォォ!』

店員『でも開催しても人が集まらないんじゃ開催する意味ないですよねぇ…センコーさん?どう思います?(チラッチラッ)』

セ『……告知してきます(((

 

…という会話がつい最近行われました!これって近畿圏の賢闘士の皆様に朗報ですよね!?

ていうか月に何回大会やるつもりなのでしょうか(((

 

というわけで、4/13(金)は予定では22:00までやってますので、ぜひ1クレだけでもいいのでジーパラに行きましょう!!例の店員さん終日いてるのでアピールしましょう!

出入り自由ですので何時でも大丈夫ですよ!

また、遠方でさすがに無理な方はぜひニコ生でコメント参加してください!

 

以上、センコーさんでした!(*゚▽゚*)

店舗単位でQMA盛り上げてくれるのはプレイヤー側からしてみたら本当ありがたいことですよね・・・

当日は僕もできるだけ早い時間から参加しようと思ってます。みなさまよろしくお願いします!

 f:id:QMA_abeno_apollo:20180411204841j:plain