あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

12/9(土)あべのカップ 配信情報について

こんばんわセンコーさんです(*゚▽゚*)

今日もブログ更新です。えらい。

 

今日は配信についてのお知らせです。

先日、QMA公式からも発表がありましたが、ニコ生によるリアルタイム配信を行います。

そういや説明してませんでしたが、参加者の皆様、試合映っちゃうのでよろしくお願いします(・ω・)

重要なことなので、また当日大会前に、リアルタイム配信を行うことは改めて言います(忘れてなければ)

 

【予選ラウンド(ジーパラあべの)】

ジーパラあべの公式アカウントよりニコ生配信を行います。

当日は、ジーパラあべの会場にモニターも別置で用意しますので、こちらでも試合状況を確認することができますので、御活用ください(*゚▽゚*)

 

【あべのカップ予選(ジーパラあべの)】

引き続きニコ生配信を行うか、行わないかは当日最終決定致します。現状はニコ生配信は行わずに、モニター観戦のみで考えております。その時の状況により考えます。

 

【あべのカップ決勝(TFSあべのアポロ)】

ジーパラあべの有志スタッフのふえき氏のアカウントよりニコ生配信を計画しております。これにより、ジーパラあべののモニターを通じて、リアルタイムでの観戦を行います。実際、ジーパラあべのでは、あべのカップ予選の通常大会が行われてますが、アポロの決勝戦が始まる時には、ジーパラの大会は一時中断して、決勝戦視聴タイムという流れで計画しています。

 

というわけで、配信情報でした!

遠方で参加されない方もこれで見ることができますね。やったぜ!

 

当日の決勝ラウンドの時は、ジーパラあべのでは、決勝に行けなかった賢闘士たちがモニターの前で馬券を握りしめながらモニターに向かって熱い声援を送ることになるでしょう!

 

パブリックビューイングの前にみんなで集まって上位メンバーの試合観戦を行いながら一生懸命声援を送るという絵を僕はずっと作りたいと思ってました。

 

私の持論ではあるのですが、最近はSG大会のリアルタイム配信が主流になってまして、推しの人を決めて応援するとですね、本当に燃えるんですよ!ぜひ皆様にもそういう面白みを知ってもらえたらと思います!(*゚▽゚*)

 

勝戦が終わったら、最後の表彰のために、決勝戦参加者は一度ジーパラあべのに帰ってきます。その時はぜひ皆様拍手で出迎えてあげてください!

 

というわけでセンコーさんでした。

もう週末には大会ですね!参加を考えてる皆様、体調には気を付けましょう!

 

ちなみに配信に関してですが、ジーパラでは先日の兎賢杯で確認してますので、無事リアルタイム配信はスムーズに行われるかと思われますが、アポロでの生配信は初の試みになります。機材トラブルや当日の回線などの影響で配信ができない可能性も十分ありますので、その点はご了承ください。我々スタッフ一同、しっかり上記の予定通り実現できるよう頑張りますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m