あべのエリアQMA大会 宣伝用ブログ

TFSあべのアポロ、ジーパラあべので行われるQMA大会の宣伝と管理人センコー(@QMA_default_C)の個人的ブログみたいな感じです

8/4(土) 17:00~ ジーパラあべの 第2回兎賢杯リコアリ大会が開催されます

またまたこんばんわ!センコーさんです!(*゚▽゚*)

既報の通り、8/4(土)にジーパラあべのにてリコアリ大会を開催致します。

同日行われる関西杯予選(13:00~)の終了後からの開催となります。

目安としては17:00からですが、多少前後する可能性があります。

公式ページはこちら→http://eam.573.jp/app/web/eatos/qma/detail.php?tour_id=QT00993125

 

リコアリ大会は関西杯予選とは関係ないのでどなたでも参加いただけます(・ω・)

 

 

【開催日時】
 8/4(土)17:00頃 試合開始予定

 

【受付時間】

 受付は当日開店時間から16:30くらいを目安にいたします。

 リコアリ大会の方は、当日多少の遅れ、代理エントリーもある程度ゆるくいけます

 

【エントリーについて】

・エントリーは、ジーパラ受付カウンターにて行えます。

・参加費は200円となります。受付時にお支払ください。

 

【開催場所】
 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ2階(天王寺駅から徒歩10分くらい?阿倍野駅なら徒歩0分、アポロから徒歩8分)ジーパラあべの店

 

【レギュレーションについて】

当日の参加人数によって決定となりますので、当日発表となります。

(人数が多ければトーナメント方式、少なければ2戦保証の上位〇人抜けとなります)

 

・2戦保証の場合の優先順位は下記の通りです。

1.勝利数

 2勝した人→1勝1敗した人→2敗の人 という順番になります。

 

2.ライフの得失点差

 1勝1敗などで並んだ場合にはリザルト表示のライフの得失点差を基準とします。

 

例:1戦目ライフ7-0で勝ち→得失点+7、2戦目ライフ4-6で負け→得失点-2

 よって合計は1勝1敗、得失点+5 となります。

 得失点が高い人が勝ち上がり優先となります。

 

3.クジ

 1勝1敗で得失点も同じになってしまった!でも勝ち上がれるのは1人だけ…?

 この時はクジを引いてもらいます!クジで当選した人が勝ち上がりです。

 本来でしたらカードの枚数とかクイズの点数とか行きたいとこですが、スタッフのキャパの関係上クジで決めたいと思います。なにとぞご了承ください。

 

【ルールについて】

・通常の店内対戦となります。大会中のデッキ編集は禁止となります。あらかじめ3種類のデッキを用意していただき、そのうちのどれかを使用していただきます。

カンニングなど不正行為をされた方は失格となります。

 

以上になります!

当日は関西杯予選も行われますので、ぜひ両大会とも参加いただければと思います。

もちろんリコアリ大会だけでもOKです(権利取ってる人もいますしね)

 

あんまり自信ないけどせっかくだし…という参加も全然オッケーです!

ぜひ皆様楽しんでってください!

 

というわけでセンコーさんでした!

当日はみなさまよろしくお願いします!(*゚▽゚*)